ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif おくんち
みなさんこんばんは、KIN-Sです。


さて・・・

今日から長崎市は「おくんち」です!

・・・ひゃっほ~い♪(^▽^)


今はどうかわかりませんが・・・

僕らが小学校の頃はこの初日は午前中で授業は終わりでした。

朝、テレビをつけたらみのもんたではなく越中先生の声が聞こえてきます。

渋滞嫌いの私もこの3日間だけはいつもの半分ぐらいしかイライラしません。


と、それぐらい長崎市民に影響を及ぼすのが「おくんち」です!

しかも!今年は待ちに待った「太鼓山(コッコデショ)」があります!!


きっと追っかけの数がすごいでしょう・・・

コッコデショだけでも生で見たかですね~

夜9時ぐらいにどっかでやってないかな~


と、淡い望みを胸に・・・いざおくんちへ!!


KIN日記 | 2011/10/07(金) 17:37 | | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



