ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 高校サッカーの将来・・・
高校の新人戦は総附高の優勝で閉幕しました

準決勝しか観戦できなかったんで

まあ!どのチームもこれからなのかなあ!

と思ったら決勝は結果だけみると総附の完勝みたいですね!

九州大会で日大も含め九州の今の段階のレベルを観に行けたら福岡へ足を伸ばそうと思ってます

でも今日もサッカー絡みの方と高校サッカーの事で喋ったけど

冬の高校選手権をクラブチームを交えてUー18選手権みたいに正月にテレビ放映して

やってほしいなと・・・

予選などクリアーしないといけない問題点もあるかとは思いますが

将来的にはなってほしいなと個人的には前々から感じてましたし

現在ある全国ユース大会をこの年代のメインのイベントになるように

日本サッカー協会も考えては、いることかと思います

例えばですが長崎だったらユースチームが今のところないんで高校のチームが出場になるけど

例えば千葉県だったら、予選のやり方は別として

市船橋や流経みたいな高校が柏やジェフみたいなユースチームと対戦して

勝たないと全国へは行けない!となると・・・

県レベルに差があるにしろ

面白いんじゃないかとファンは思うでしょう

関係者は大変でしょうけど!

まあ!今の政治じゃないけど、何かをやろうとするときは独裁とは言わんけど

いい事は、大阪市長さんみたいな方がいて実行しようとする姿勢が大切かと・・・

あまり書きすぎると危険な予感がするんで今日はこの辺で・・・

                         KIN-BOSS
KIN日記 | 2012/01/30(月) 19:47 | | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



