ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 人工芝対応スパイク
この時間まで仕事しているとおでこのテカリが尋常じゃないです。

ザッツ油性、KIN-Sです(>_<)



さて・・・

今日はasicsの営業の方が来られてたんですが、その方より

「最近、人工芝が増えてきて、固定式のスタッドが折れるトラブルが多い」

との話を聞きました。

長崎にも人工芝のグランドができ、これからも増える傾向にあります。

いくら天然芝に近いといっても、人工芝はやはり特殊なピッチなんです。

取替式はもちろんですが、歯型のスタッドのスパイクも人工芝だと引っかかりすぎて折れる可能性があります。

・・・なのでこれもダメ。

基本、丸型のスタッドならOK・・・と思われてるんですが・・・

例えば、PUMAの永遠の定番

「パラメヒコ」

これは丸型スタッドなんですが、人工芝には適してないんです。

これは、ソールとアッパーの接着方法が人工芝に対応してないので、すぐはがれる可能性があるのです。

ん~・・・難しいですね~(^^;

スパイクのチョイスを失敗するとプレーにも影響がでますし、ケガに繋がる可能性もあります。


ではどう選べばいいのか・・・

今ではカタログに

「人工芝にも対応」

というふうに記載しているものがありますので、やはりそういうのを選ぶのが無難でしょう。

「人工芝専用」

は人工芝だけなのでもったいないと思います。

でも、

「人工芝対応」

ならクレーのピッチでも使えます。

これなら普段の練習や試合でも履けますもんね。


KINでもPOPで商品に記載してますが、もしわからなければスタッフに訪ねてみてください。

KINのスタッフはサッカーには精通してますので、大概のことはアドバイスすることが出来る

・・・と思いますよ(^▽^;



最近、長崎でも増えてきた大型店に品数などでは敵いませんが・・・

そういったところは負けませんよ~o(^_^)o


サッカープレーヤーの為のSHOP! それがKINの目指すとこです!!




KIN日記 | 2012/05/22(火) 22:23 | | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



