ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif こぎ出せミーティング
今日は午後から長崎振興局からの依頼でこぎ出せミーティングと言う会議に出席してきます


旧西彼町のUJIターン者、地域おこし協力隊、地域づくり関係者等の方々と


県、市職員を交えて地域課題について意見交換をする会議みたいなんです


私は香焼代表?として何故か推薦されていたのが七不思議なんですが・・・


昼間の眠い時間帯にお酒もなくマジメな話を出来るんだろうかと


ちょっと不安もありますが、楽しんできたいと思います


しかし、UJIターン者の受入促進策、一次産業を活用した定住促進策、地域振興イベントを


活用した定住促進策などをテーマに話すんですが


実際は難しい問題ですね!


若者達が地元長崎で就職したり、他県から戻ってきて、それなりの仕事がってなると


現実的には厳しいでしょう


行政や、地元を活性化させようとリーダーシップがとれ予算を引っ張り出せる


政治家さんでもいないといけんのかな!と素人なりに思ってしまいます


ワシが政治家ならのう・・・・・


ズバッと切り込んでいくんじゃが・・・・・


まあ、何をやるにも進めるにもPOWERがないとね!


今の政治でもそうだけど、POWERがあって頭がきれ、人望も厚い政治家さんって


なかなかいないもんね


しいて言えば、大阪の市長さんぐらいになってくるのかな!今の世の中では・・・


日本が明るい未来になる事を期待して熱い討論をやってきます


それじゃあ!行ってきます

                   KIN-BOSS






KIN日記 | 2012/07/20(金) 11:49 | | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



