ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 計算通り?
みなさんこんばんは、KIN-Sです。


突然ですがみなさん・・・

「ギリシャ戦、相手10人なのになんで勝てなかったんだ!」

「なんでリスクを背負ってでも斎藤を使わなかったんだ!」

とか思ってないでしょうか?

私が思うに・・・

初戦に敗れ、さらにそのコートジボワールがコロンビアに負けた時点で

「ギリシャ戦はドローがベストだったのでは!?」

・・・と思っています。

万が一、ギリシャに勝っていたら・・・

●最終戦、コロンビアも敗退の可能性がありガチでやってくる。

●逆にギリシャは敗退が決定しているのでモチベーションがた落ち。コートジ楽勝パターン。

ところが、ドローのおかげで・・・

●日本がコロンビアに負けると思っているギリシャにも突破の可能性あり。超頑張る。

●コロンビアは突破が決定したので余裕。
しかも1位より2位突破の方がトーナメントいいかも・・・ぐらいの考え?


とまぁ簡単に言うとこんな感じです。


日本はどちらにせよ初戦を落とし、コートジがコロンビアに敗れた時点で最終戦は勝ちしかなかったのです。

それなら前者より後者の方が圧倒的に可能性があるような気がしてならないのですが・・・
(コートジと2勝1敗で並んでも得失点差などで届かないでしょうし)

そう考えると、ギリシャ戦。

評論家の方々がこぞってボランチを1枚削ってでも斎藤を・・・柿谷を・・・

とか言ってましたが、最悪のシナリオはギリシャ戦負け、即敗退決定だったのです。

いくら相手が10人とはいえ、山口蛍を下げて攻撃の選手を増やすのはカウンターが恐すぎます。

ザックさん、もしかしてそこまで考えてたのでは・・・

と、思っているのは私だけでしょうか(^▽^;




KIN日記 | 2014/06/22(日) 19:59 | | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



