ball.gif まさかまさかの初優勝・・・
こんばんは!KIN-BOSSです


昨日は長崎市の4種の新人戦、準決勝、決勝があり


市内に合併して8年くらいなるのかな!


まさかまさかの初優勝を「香焼SSS」が成し遂げました


最初に指導した6年が現在24歳くらいかな!


当時は西彼杵郡だったので優勝や上位の常連だったけど


市内に入ってからは厚い壁を破れず県大会に出場できたのが


現、大学1年組が1度、現、中1が3度の計4回かと記憶してます


ただしベスト4以上になるとカタカナのクラブチームにことごとくやられてきましたね!


今回も実力的には厳しいとは思っていましたが


準々決勝のドリームに2-0、準決勝のエクセデールに5-0、決勝のレインボーに2-0と


決勝トーナメントの初戦の橘戦の1-0を含め失点がゼロというのに今回は価値が


あるのかなと・・・思います!


今回はうまく相手チームの攻撃の3枚の選手をうちの子供達が適材適所で押さえてくれました


これも、これまでたくさんのチームに練習試合で揉んでもらい


練習試合で無失点という試合はほとんどなかったんですが、いろんなポジションで


怒られながらも多少なりとは成長した子供達に感謝したいです!


また、好意に試合をしてくれた指導者の方々にもこの場をお借りしてお礼申し上げます


ありがとうございました!


昨日もたくさんの方々から祝福の声や連絡やメールを頂きありがとうございました


優勝したことで、かえって俺自身がこれからプレッシャーを抱えそうな気がしてます


まあ!5年生の今回の頑張りには頭が下がるし、久々に使う言葉ですが


「秘めた力」を存分に発揮してくれました・・・ありがとう!


昨日は小学校の村教頭先生、5年の担任で顧問の諸石先生も応援に来ていただきました


またOBの保護者やおじいちゃん、おばあちゃんらの声援も子供達の力になったことでしょう!


俺も朝から珍しく仏壇にお願いごとをしましたし、エイプリルフールが何度も来たような日でした


これからは県大会に向けて、もっと実力をつけて望みたいと思います


最後に5年のダイチ、カイト、タイヨウ、ケイゴ、ソウダイ、ハルト、レノン、ブンタロウ、ハルキ


本当に感動をありがとうな!


また保護者の協力あってのことですので心から感謝いたします!


また、子供達をビシビシ鍛えて行きますのでご協力よろしくお願いします。  KIN-BOSS






KIN日記 | 2014/11/10(月) 19:56 | | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する